2016年12月14日

    ネット上にはダブスタの意味がわかってないやつ多すぎ・心の断片のようなモノ+読んだHatenaブログヘッドライン。

    心の断片のようなモノ。

    ネット上で議論される「ダブスタ」は、「寿司は好きだけど、焼き魚は嫌い」ってレベルのことをダブスタと言っている。例えば、「日本死ね」と「自堕落な透析患者を殺せ」などが、比べられる。自分が30代になって思うのは、こういう発信は、自分よりも若い人がやってるのかな?と。

    今も、思い出せず。

    みんな、そんなふうに思ってるんだろうなあ。

    この火鉢は、私が激しく批判して、撤去させた。

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    会社の人に愛される人間になることはそんな難しくない。 - サブカル 語る。

    [はてな][仕事][生活・人生]タイトロープですやん。。

    君に届けホメオパシー - orangestarの雑記

    [はてな][マンガ]これはいいホメオパシーですね(褒めオパシー)。

    高齢ドライバーが事故を起こしているけれど車が無いと生活できない高齢者もいるということ - ネットの海の渚にて

    [はてな][社会]車がなくても、日本中どこに住んでも生活できるようにするのが、求められる解決策なんかな。事故おこしている老人も、車なしでは生活できなかったのかもしれない。人、轢く結果になっても。

    納豆菌の真実、政府公式発表のXデー近づく - クマムシ博士のむしブロ

    [はてな][食]私なんか、納豆の空きパックを雪いで、家庭菜園に散布してるから、地球侵略の片棒を担いじゃってるな。

    【4コマ漫画】お互いに衝撃!!男の子のアソコって……。 - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

    [はてな][性]こりゃあ、児童ポルノだな。アドセンス停止待ったなし。なんつって。

    ゴールデンボンバーがWikipediaをパクったことのすごさを詳しく解説しよう - デスモスチルスの白昼夢

    [はてな][芸能][インターネット]音楽に限らず、マンガやアニメもそうやな。

    日本人は家事をしすぎじゃないか問題 - phaの日記

    [はてな][社会][生活・人生]私の家では、数年前から、ハンバーグ、空揚げ、トンカツは冷凍食品を使うことが定番となりました。

    オリジナルガシャットをつくる 〜スーパーマリオブラザーズガシャット〜 | MUDAなことをしよう。

    [はてな][ゲーム][これはすごい]詳しいことはわからんが、すごい。

    で、でた〜w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴〜www - 全マシニキは今日も全マシ

    [はてな][食]んなアホな…と思ったけど、欲望の赴くままに食べたら、2000円超えもいけそう。

    11月11日はポッキーの日なので、自分で健康的なポッキーを作った - サブカル 語る。

    [はてな][食]ぷ、プリッツ…だと…!?
    スポンサーリンク
    posted by マメシバ侍。 at 16:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年06月19日

    演劇の稽古風景を連続写真しゅうに編集したユーチューブ動画をアップしてました&心の断片のようなモノ+視聴したユーチューバー動画ヘッドライン。

    ブンピカ(京都大学文学部生控え室)にて。やみいち行動「しめじの国アリス」稽古・2016年5月21日 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=mt2pBcjyHeY

    そろそろ編集ネタがなくなったので、開き直って、同じ動画を作るつもりでチャレンジしてます。本当です。 ネタバレしそうな部分は映像処理!

    やみいち行動「しめじの国のアリス」稽古@ブンピカ(2016年5月29日) - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=UxtFhH9uHbQ

    ネタの濃いところは、映像的にも特徴的なようで、隠すのが大変。

    演劇稽古記録・やみいち行動「しめじの国アリス」2016年6月6日:場所ブンピカ - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=ZYTqV87TUjE

    今回は、少しだけ、BGMメインでの映像加工やってます。 最終稽古記録・やみいち行動「しめじの国のアリス」2016年6月12日ブンピカにて - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=45_JeyBAbr0

    ニセ感動風の動画です。

    心の断片のようなモノ。

    椿鬼奴の旦那さんは、人間のクズで、オレと同い年。どれくらいクズかと言えば、借金してギャンブルするぐらい。

    ダイジェスト的な稽古動画も配信しているので、「やみいち行動」タイムラインから、ご確認いただければ。

    子どもが言うことを聞かないで、町中で怒鳴りつけたり、「置いていくよ!」みたいなのが賛否両論になる中で、人間の子供用のリードが出てくると、「子どもは動物じゃない!」みたいな意見が出る。子どもの行動を適度に抑制しつつ、面白い育児グッズを作ったら、売れるのじゃないか?と思った。

    以下の以下の動画をみました。

    視聴したユーチューブ動画ヘッドライン。

    〔マインクラフト♯566〕高度限界にネザーゲート出現!天空までの最短移動になるか?〔ぐっちのサバイバル生活〕 - YouTube

    最後、本当にモクモクしているから、自分が作業しているのかと、錯覚しました。

    【マインクラフト】砂の村を地中海風にリフォームしてみた!【ヒカキンのマイクラ実況Part160】 - YouTube

    ハーフブロックで屋根をふいたら、同時に湧き潰しにもなりますぞ。

    【カズクラ】エンドラ対策はムダだった…マイクラ実況 PART492 - YouTube

    エンドストーンは壊されないなら、屋根付の通路とかで結べば、すごい安全そう。

    瀬戸!みんなお前を待ってるぞ!!! - YouTube

    動画の最後に、本人登場を期待したオレ。

    【マインクラフト】初めてのMod!影Mod入れたら超感動した!!!【ヒカキンのマイクラ実況 Part159】【ヒカクラ】 - YouTube

    オレも、影MODS入れてみようかな。。

    〔マインクラフト♯565〕チビゾンビと鬼ごっこ!追いかけ姿は見てて癒されるw〔ぐっちのサバイバル生活〕 - YouTube

    魔女は、ちゃっかりしとるなー。

    〔マインクラフト♯564〕今回の見所オープニング1分だけ?まったり牧場建築中〔ぐっちのサバイバル生活〕 - YouTube

    オレも今晩あたり建築って、すんごいのをおっ立ててみようかな。できたら。

    俺のゲームが勝手に出された!裁判します! - YouTube

    むしろ、魚のモデルになった人々が、訴えたりして。

    【カズクラ】沸きすぎ注意!更に改良したエンダーマントラップ!マイクラ実況 PART490 - YouTube

    すげー。経験値のバーゲンセールですな。

    【マインクラフト】自動水汲みマシーン!PEにも対応【マイクラ】 - YouTube

    すげー…水を「汲む」という発想がなかったです。

    【マインクラフト】レール回収しながら廃坑探検!【ヒカキンのマイクラ実況 Part157】【ヒカクラ】 - YouTube

    洞窟蜘蛛スポナーは、蜘蛛の巣に火をつけると、制圧が楽なそうですぞ。

    【マインクラフト】初めての鉄道作り!幻の村と家をつなぐぞ!【ヒカキンのマイクラ実況 Part158】【ヒカクラ】 - YouTube

    数をカウントしなくても、残りのレール数で、敷いた数は分かりますぞ。

    【カズクラ】TNTで山を爆破!マイクラ実況 PART489 - YouTube

    いっそ、上空にディスペンサーのシステムを使って、爆撃風にした方が、綺麗に壊せそう。
    posted by マメシバ侍。 at 11:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年04月06日

    相棒14・14話の感想のユーチューブ動画をアップしてました&心の断片のようなモノ+視聴したユーチューバー動画ヘッドライン。

    https://www.youtube.com/watch?v=OEEARGxOm1A

    相棒14・14話の感想でっす。漫才師の話でしたよ。

    心の断片のようなモノ。

    カウンセラーになろうかな。(これに1億いいね!ついたら、本当になる)

    当たり前の指摘をしても、相手に通じてないって、どういうことなんだ。謝罪しろ、謝罪を。適当なクソバカ料理しやがって。味見をしているのか?濃くするってどういうことだよ。約2倍は、ちょっとじゃないぞ、クソバカゲロカス野郎が!

    自分が大学、大学院まで行っちゃうと忘れるけど、「頭がいいやつ」は、そこそこ嫌われた。というか、進藤くんのことは嫌いだった。

    はじめしゃちょーは大学生だけど(卒業した?)、ヒカキン、セイキン、マスオさん、カズさんなどは高卒という事実を考えると、もしかしたら、子どもの頃に「頭がいいやつは嫌い」という感情は、今も続いているのかもしれない。

    もっとも、トップユーチューバーたちは、学歴で人気を集めたワケじゃあないだろうけど。

    以下の以下の動画をみました。

    視聴したユーチューブ動画ヘッドライン。

    【俺の初打ち】CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE<平和>[パチンコ実践動画]by Pachi life ~俺のパチライフ~ - YouTube

    色んな台の演出を楽しめるのは、お得そうだなー。

    #15.牙狼花天運赤保留!はしごで北斗!CR牙狼〜魔戒ノ花XX〜(魔界の花)GARO<サンセイR&D>[パチンコ実践動画]〜パチライフ~ - YouTube

    oh...27k...。

    激熱!虎トラ柄出たぞ〜!CR真・花の慶次<ニューギン>真花の慶次[パチンコ実践動画] ~俺のパチライフ~ - YouTube

    虎は激アツ。φ(..)メモメモ。

    【マインクラフト】Part30 - ブランチマイニングでダイヤモンド探しバトル!【セイキン夫婦のマイクラ】 - YouTube

    二人でブランチマイニングすると、効率いいなー。何しろ、さびしくない。

    【マスオのマインクラフト】家づくり2日目!2階ようやく完成! #141 - YouTube

    実際に内装をやりだすと、手狭になって、地下とかも広がると予想。

    【カズクラ】マイクラ実況 PART419 ゴーレム無限増殖所が完成! - YouTube

    次は、ゴーレムと雪合戦とか、してみて下さい!!!

    【カズクラ】マイクラ実況 PART420 本気のフル全自動かまど作ってみた! - YouTube

    精練の経験値も、回収できたら、いいのになっと。

    【マインクラフト】エメラルドを本気で集めてみた!【ヒカキンのマイクラ実況 Part91】【ヒカクラ】 - YouTube

    オレもエメラルド交易しようかな。在庫なくなってきたし。

    【マインクラフト】豚さんのお墓作ってみた!【ヒカキンのマイクラ実況 Part71】【ヒカクラ】 - YouTube

    オレも多くの動物を殺したから、墓の一つでも作ろうかな。。
    posted by マメシバ侍。 at 22:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする